2010年4月12日月曜日

寝ていろと?!

元気にいろいろ動き回りすぎたのか、先週の木曜日の夜に「お腹が張るかなぁ~」という感覚があって、次の日の金曜日子供を保育園に送ってから歩いて5分ぐらいの産婦人科へ行ってみると。。。。



お腹の動きをセンサーで調べられて、「まだお腹が張る感じがありますか?」と看護部さん、わたしは「う~ん、一回ぐらいですかね~」と答えました。


そしたら、「二回ぐらい張ってますね」と看護婦さん。「内診もしますからね。」


先生が内診してみると「あ~、ちょっと開きそうになってるね~、このままいくと産まれちゃうよ~」


わたし:「えっ?!」



先生と看護婦さんに「張り止めを出しておくから、二週間は安静にしてください。車の運転はダメ、歩きまわるのもダメ、寝ていてください。」


わたし:「はぁ。。。」


毎日のように動き回っていたわたしが急にどこにも行けず、車も運転もできず家で寝ていろとな?!無理なことをおっしゃいますわ~、先生ってば。





と、心の中で思っていましたが、早く産まれてしまっては大変なので今は家でじっとしています。



ここまで来たら早く産まれてほしいかも。体も軽くなるし、体重も落としていけるし。



産まれたらまた日記を書きます。

2 件のコメント:

DMLZ さんのコメント...

もうすぐだね~!!!でも、ゆっくり休んでくださいね☆赤ちゃんの為にも☆しほさんが帰ってくる頃には、私も学校卒業してるから、沢山遊びましょ(笑)6ヶ月以上の日本の滞在うらやまし~でも、許可書とか取るの簡単だった??

SHIHO さんのコメント...

DMLZちゃん

コメントありがとう。
わたし達が戻る頃には学校終わってるんだね~。楽しみだね。たくさん遊ぼうね。
学校終わるし、ビーチ周辺に引っ越してくることはあるのかな?そしたらもっと遊べるよね。
グリーンカード保持者は一年未満のアメリカ国外滞在には許可証は要らないんだよ。だから、何も手続きはしてません。
DMLZちゃんはグリーンカードはどうなりそう?