2008年9月1日月曜日

水族館へ

この間の週末に兄家族と一緒に鹿児島市内にある鹿児島水族館に出かけてきました。

もしお天気が良かったらみんなでプールに行く予定だったのですが、ここのところ毎日のように雨でこの日も雨が降ってしまったので予定を変更して水族館へ。

わたしがここに行ったのはまだ高校生だった頃なので、もう10年近く前です。。。歳をとったもんですわ。。。何度も行かないのはきっと入場料が展示内容に比べて高いからだと思います。大人1500円です。都会から考えると安いのかもしれませんが、鹿児島では高いんですよ。
年間パスポートを買うととってもお得みたいですけどね。

こちら外から見たところ。

うちの姪っ子二人と脩です。

こちらは最初にある大きな水槽です。ここに目玉のジンベイザメがいます。今四代目らしいです。だから、サイズとしては小さめでした。

動物とか生き物が大好きな彼はストローラーから身を乗り出して、「わぁ~」とか、「ほぉ~」とかいいながら真剣に見入っていました。

こんなかぶり物があって写真を撮りました。とってもハンサムな(親ばかでごめんなさい)さかなクンです。


脩はとても楽しんでいたみたいです。
もっといろいろ連れて行ってあげないといけないなと思ったのでした。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: