2008年9月1日月曜日

日本の食事は素晴らしい

温泉に行った後はみんなでご飯に行こうという事になりました。

でも、脩がいるとゆっくり御飯も食べられないし話もできないので、いったん家に帰って脩にご飯を食べさせて両親にお願いしてご飯を食べに。

最初は寿司を食べに行こうという事になったのですが、行こうと思っていたのですが、さすが夏休み最後の日曜日だったからなのか普段から混んでいるの変わりませんが、「一時間待ちです」と言われてしまったので、違う店へ。

「寿司の気分!!」と言っていたくせに、結局飲み屋に行ったらつまみみたいなものばかり頼んでしまったわたし達。。。

こちら刺し身盛りです。写真ではわかりませんが、この鰺かな?まだ生きてました。ピクピクしてました。お味の方はさすが新鮮でおいしかったです。

二日酔いでぐったりしていた友達が頼んだ鶏ぞうすいです。


こんな飲み屋のご飯でこんなに美味しいものが食べられる日本って本当に素敵です。
日本の食文化万歳です。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: