2008年9月29日月曜日

貸切

この間よく晴れた日に本当は保育園に連れて行くはずだったのですが、保育園側の都合によりその日はダメだったため、せっかく準備もしていたし「公園に行きましょう」という事で、朝早くから公園に出かけてきました。

さすがに平日の朝早めの時間だったので公園は掃除をするおじさんやおばさんばかりで遊ぶものはすべて貸し切り状態。

この公園は私が小さいころからあるぐらいなので結構長い歴史があるはずです。小高い山の上にあります。といっても特に涼しくもなく日差しが強くて暑かったです。


ほら、駐車場だって好きな所にとめ放題。車が通らないから駐車場で遊んでも大丈夫。

昔ながらの小さめの観覧車があります。

コアラの乗り物ってなかなかないと思いません?

ゾウの鼻が滑り台になってます。懐かしい感じの遊具です。

これ何かわかります?わたしもこの時までまったく知らなかったのですが、「どんぐり」と「ドジョウ」なんだそうです。あの童謡の「♪どんぐりころころ、どんぶりこ~♪♪」のことを表しているんだそうで。。。

こちら観覧車から見た私の実家のある街の風景です。


実は観覧車なんかのらないし、お金を使う事もないだろうと思って財布を車に置いたままだったのでお金がなかったのですが、係りの人に「乗りますか?」と聞かれたけど、「お金を車の中に置いてきてしまったので。。。」と言ったら、「あ~、お金は後で良いですよ」という事!!

ま~、田舎の良さなのか、人がいなかったのが幸いしたのかわかりませんが、公共の公園で「後払いOK」なんてなかなかないでしょ?

そんな心意気に感動しつつ暑くなってきたので帰ってきたのでした。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: