2008年9月18日木曜日

カマキリ

この間いつものように外で遊んでいたら、わたしが昔から苦手なカマキリがいたのです。
脩は捕まえたかったようなのでうすが、わたしはもちろん捕まえられるはずもなくわたしの父を呼んで捕まえてもらいました。

虫籠がなかったので、捨てるはずだったタッパーの大きめなやつに入れておいたのですが、それにはいっているとあまり良く見えなかったのか、興味がなくなったようだったので逃がしてあげると追いかけて行って、「あっ、あっ」と指をさして追いかけまわしていました。


この写真を撮る時もわたしは逃げ腰でした。。。どの虫もあまり好きではないのですが、カマキリは昔から本当に嫌いだったので、もちろん大人になって好きになるはずなどなく。。。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: