2008年9月12日金曜日

保育園デビュー

今日は初めて脩を保育園に「一時預かり」をお願いしてきました。

いろいろ保育園によっても条件は違うみたいですが、わたしのように里帰りをしていて預けたい場合はこの保育園だと週に三回だけだと言われました。
それでも一週間に三回も行けば、うちの親もわたしも楽だし、脩も同じ年の子供と遊べて日本語も学べていいのではないかと。

今日は一日保育ではなくて午前中からお昼の給食まででお願いしました。

今日の献立はこちらだったみたいです。
ご飯とおかずを半分づつ食べたそうです。こんなのが200円で食べられたら毎日でも行かせたいです。



さて、眠たくなって泣いているかと思って迎えに行ってみたら、泣くこともなくみんなと楽しく遊んでいたみたいです。わかりにくいと思いますが、どこにいるかは次の写真で。

わかりましたね、このクリクリの髪真中にドカンと座っているこの子です。

わたしを見つけて駆け寄ってきた時です。

さっきの写真で見せた泣き顔はどこへ行ったのか、外に出たとたん元気になりました。


うーん、すでに母を喜ばせる方法を知っているんですよねぇ。将来が楽しみなような、こわいような。。。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
アメリカにいつ帰ってくるんだろうと思っていたら保育園に通ってたのね~!!!!もうしばらくはアメリカには戻らないのね?

でも日記見たら日本のほうが全然色々楽しそうだわ~!いいなぁ。美味しいものが沢山だし、温泉も櫻島も花火も(その鑑賞方法も)素晴らしいもの!九州ってやっぱりいいなぁ~! とても楽しそうな生活で羨ましいです。引き続き体に気をつけて日本生活を満喫してね :)