2008年1月1日火曜日

歯磨きって難しい

最近ご飯の後にはこうしてとりあえずはブラシを持たせて、歯磨きみたいなことをさせているのですが、なかなかやっぱり難しいみたいですね。
歯を磨いているというよりは、歯ブラシを噛んでいるといったほうがいいかもしれません。とりあえず、彼の思うとおりにやらせて、しばらく様子を見てから最後にわたしが歯を磨いてあげています。



日本には子供用の噛むだけで歯磨きしていることになるという歯ブラシみたいなものが存在するらしいですが、こちらではそんな便利なものがあるのかどうかとても疑問です。
この今使っているのも日本から持ち帰ってきたものです。

とりあえず、今は前歯4本しかないのでこうして噛んでいるだけでも大丈夫かな?と思ったりしていますが、そのうちしっかり歯磨きも教えていかないといけないんですよね。ぼちぼち虫歯ができない程度に頑張りましょう。

0 件のコメント: