2008年1月25日金曜日

赤ちゃんクラス

今日は雨の中赤ちゃんクラスの無料体験に行ってきました。

今日、木曜日のクラスは基本的に人数の少ないクラスだということだったのですが、雨だったせいかわたし達と一組の親子しかいませんでした。
だから、ちょっとこの無料体験を通して続けてクラスにサインアップするかどうかを決めるのは非常に難しいです。。。無料体験がもう一回できるのだったらいいのですが、何しろ無料体験は一回のみみたいなのでね。。。困ったものです。

でも、脩は広くてカラフルなおもちゃがたくさんある場所に初めて行って楽しそうにしていましたが、全てが目新しくて物珍しかったせいか先生の言うことなどほとんど聞かず一人うろうろして遊んでいました。
もっと慣れてきたら脩ももっと楽しめるのなぁと思ったりもします。

ちなみにきていたというもう一組の親子の子供は11ヶ月だといっていたのですが、脩も顔負けなほど大きくてさらにすごく動けててびっくりしました。
上にお姉ちゃんがいるということだったので、そのせいもあると思いますがそれでもびっくりでした。

そう考えるとやっぱり他の子供がしていることを見るっていうのは、刺激になるのだということですよね。やっぱりサインアップしたほうがいいのかなぁ。

この写真はカラフルな大きな浮き輪みたいなのが二つ重なっていたおもちゃで、その中に入れてみたら、でられなくなったようで(そりゃ自分で入ったんじゃないから出られないわな)、必死にどうしたらいいか考えていました。これみたいに考えることも刺激になるんでしょうね。



0 件のコメント: