2008年1月27日日曜日

風船大好き

わたしはたいがいの買い物をTrader Joe'sというスーパーでするのですが、そこでほとんど毎回帰るときに風船をもらって帰ってきます。

Trader Joe'sはオーガニックなものや、ヘルシーなものがお手ごろな値段で買えるスーパーなので結構人気があります。ヘルシーなものが多いせいか、身体にいいものを子供には食べさせたいというご両親が多いようで子供づれをよく見かけます。

そのせいかいつも風船がたくさん膨らさせて天井に張り付いています。もちろん紐が付いているので、「とりたい人はご自由に」みたいな感じになっているので、わたしはいつも勝手にもらってきます。

何せこの写真でもわかると思いますが、「風船大好き!!」のお方がいるので遊ばせるにはちょうどいいんですね。紐が付いていてもまだ届かないので、いつもこうして必死に取ろうとしていますが。


こちらを振り返って笑ってますね。。。

これは自分で届いたわけではなく、騒ぎ始めたので取ってあげたら大喜びというところです。


やっぱり、もらってきた日はガスがいっぱい入っているので天井についているのですが、次の日の朝起きてみると床に落ちていたり、床に付くか付かないかぐらいのところをふわふわしていたりします。
でも、彼にとっては風船に変わりはないようでそのふわふわしているやつで遊んでいます。下に落ちてしまった時には紐は巻きついたりしてしまわないように切ってしまいます。

わたしも昔風船大好きだったなぁ。そして次の日下に落ちていてショックを受けていたなぁ。。。と思い出しました。

0 件のコメント: