2008年7月6日日曜日

BBQにお呼ばれ

前の記事で書きましたが、お友達のマリさんがご家族でするBBQに呼んでくださったので、家族三人でお邪魔して来ました。

マリさんの義理のご両親のお宅であったのですが、義理のお父さんはとってもお料理が上手でさらにパイのコンテストで優勝したことがあるほどの腕前。どんなものを食べさせて頂けるのかとわくわくしてお邪魔しました。

義理のお父さんがお料理を作ってくださっている間時間があったので、脩は桃ちゃんと一緒に裏庭で遊んでました。犬がいて脩は大喜び。
桃ちゃんと脩はやっぱりお互いのことをわかっているようで、二人で仲良く何か喋りながら(理解不能ですが)遊んでいました。

このペットボトルはマリさんのご主人がAir Gunの的にしているらしいです。でも、そんなことを知らない二人はブルンブルン振り回して遊んでました。
脩は眠たかったのもあって、このペットボトルがなぜがつぼにはまったようですごく笑って遊んでました。その様子はビデオでどうぞ。

大して面白くないことでこれだけ笑う時は眠たい時です。


お料理してくださったハンバーガーは写真に撮るのを忘れてしまいましたが、とってもジューシーで美味しかったです。今度レシピを聞かなくちゃ。
そして、デザートに出てきたのはパイコンテスト優勝経験者の作る「カスタードパイアイスクリーム添え」です。
さすがです!って味でした。甘すぎず、かといって甘みが足りないわけでもなくちょうどいい甘さでクラストもさくさくで美味しかったです。
このレシピは教えてもらっても同じには作れないだろうな。。。


それからしばらくして眠たさ限界にきていた脩を連れて帰らなくてはいけなかったので、8時ごろに失礼して帰ってきました。

何もしないと思っていた独立記念日がとっても充実したものになりました。ありがとうございました。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

独立記念日。。。花火見に行ったけど、うちの末っ子は花火の音怖くて泣いてばかりだったよ〜汗。

ランキング、育児カテゴリーに変えてみました♪

いつもコメントありがとう。プレゼント企画も参加してもらって嬉しかったよ♪ 応援2連発!!

匿名 さんのコメント...

そうだ~!真理さんのお父さんはパイ作りの達人だったよね。アメリカっぽくないシンプルなパイで美味しそう!!

匿名 さんのコメント...

いいですね~
しほさんはいろんなところへ招待されるし
美味しいものはいろいろ出るし
うらやましい限りです!!

うちはいつでも2人きりで
あまりにも狭い世界に住んでいます・・・(汗)

SHIHO さんのコメント...

まーすぃさん

コメントありがとうございます。
うちの子も花火怖がりそうな気がします。3歳ぐらいになっても怖がっちゃうんですね。

ランキングみんな違うところへお引越しされてますね。一位の人がぽっと出の人だったからかしら?

SHIHO さんのコメント...

裕子さん

コメントありがとうございます。
パイはとっても美味しかったですよ。さすがパイコンテスト優勝者でした。今度は何のパイを食べさせてもらえるんだろう。

SHIHO さんのコメント...

JapanSFOさん

コメントありがとうございます。
ほんとにいろんな方に招待して頂いてわたし達は幸せ者です。
今度はぜひJapanSFOさんの手料理が食べたいわぁ~。なんて。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとう〜!

しほちゃん、また北米ランキングにもどったよ。人のブログを批判する凄く悪質なブログがあって、ターゲットになるのが嫌でちょっと避難してたんだけど、削除されたみたいで。。。戻る事にしたの。

ポチポチ応援任せてね♪

匿名 さんのコメント...

あー、このパイおいしそう〜。生クリームは苦手なのに、カスタードクリームには目がない私です。7月4日って何もしないと結構寂しい日だったりするから、しほちゃん楽しく&おいしく過ごせてよかったね〜〜!!