2008年7月13日日曜日

夏祭り第一弾

今日土曜日と、明日日曜日はLAダウンタウンにある西本願寺で夏祭りがありました。

でも、本当はこちらに行くはずではなくお友達が教えてくれた違うお寺であったらしいお祭りに行く予定だったのですが、そちらではなくこちらの方が大きくて目に留まってしまい、ついでに間違っていることすら教えてくれたお友達が「本当はここじゃないんだよ」と教えてくれるまで全然気がつきませんでした。

そのお友達も「自分で言うのもなんだけど、あっちよりこっちのほうが広くていろいろあっていいと思う」ということだったので、こちらの西本願寺であったお祭りの方だけ見て帰ってきました。

こちらその西本願寺のお寺とまだ設営中だった出店たち。

普段は着せない方の甚平さんを着せて行ってきました。というのも、また明日も違う場所で日本の夏祭りがあるので、そっちにいつも着せている甚平さんを着せていこうかと思って。
意外とお似合いだったのでよかったです。

何かがとても気になったようで、背伸びをして必死に中を覗こうとしてました。

体育館のようなものがあって、それの中で子供達大暴れして走り回ってました。おかげで(?)わたし達の周りにはほとんど人がいなくてそこだけプレイエリアと化していました。

最後に唯一食べたものの写真を。
食べかけで申し訳ないのですが、カキ氷です。
左から金時、真ん中がRainbow(といっても七色ではなくて三色でした)、一番右はただでくれたイチゴです。でも、日本人の舌ではこれはイチゴ味ではなかったです。どちらかというとチェリー味でした。あ~、日本のイチゴ味カキ氷が食べたいと思ったのでした。


あと最後ですが、ここでなんとわたしがアメリカに着たばかりの頃にお世話になった人で前にMixiで見つけて、「今度会おうねぇ」って話していた人と偶然にもばったり会ってしまいました。少ししか話はできませんでしたが、全然変わってませんでした。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本のかき氷っておいしいよね〜。かき氷に練乳かけて〜、う〜んたまらないね!

ミクシィーって昔の知り合いとかと再会できたりして、ありがたい場所だよね〜!!

SHIHO さんのコメント...

さりすけさん

コメントありがとうございました。
日本のカキ氷は美味しいですよね。っていうか、日本は何でもうまい!!安いファミレスでもこっちのどうしようもないレストランより全然うまいし。

ミクシィーって楽しいけど、どこで誰が誰とつながっているかわからないところがあってある意味こわいです。特にLAの日本人コミュニティーは狭くてこわいですよ。