2008年7月20日日曜日

懐かしい人と

先週はLAにわたしにとってとても懐かしい人が出張できていました。仕事も一段落したということだったので、木曜日にランチと買い物に行って、次の日はまた買い物にお連れしました。といっても金曜日はもう日本帰国の日だったのでそのまま空港でバイバイとなりました。

その人と知り合ったのは忘れもしません。
まだわたしが大学生だった頃Jさんは大学院生として同じ学校に通っていて、学校には俗にパブと呼ばれるビールを飲めるところがあったのですが、そこにわたしは違う友達と待ち合わせていてその友達と話していた身長180センチ以上、体重100キロぐらいある体で関西弁を喋る見たこと無い日本人がやってきたんです。

わたしの真横に座ったのですが、目が釘付けになるとはこのことを言うのでしょう、がぁ~~~とずーーーと「なんだこの人???」って感じで見てしまっていました。

それがJさんとの運命の(?)出会いで、その後Jさんが学校を去るまで会わない日が無いのではないかというぐらいよく顔を合わせ、お茶したり、ご飯食べたり、飲みに行ったりしてました。

そのJさんがLAに来ているというので、会わない手は無い!ってことで、木曜日にお仕事のあったダウンタウンのコンベンションセンターまで迎えに行って、その後ランチを食べてJさんを買い物にお連れしてその日はダウンタウンのホテルまでお送りしてお別れしました。

本当はそれで終わりだったのですが、金曜日に日本帰国で空港にどっちにしてもくるし、まだ買い物にお連れしていない店があったし、うちから空港はとても近い!ということで、空港まで出てきて頂いて空港でピックアップしてまた買い物へお連れしてきました。

その前に時間もあったし行きたかった店のすぐ側のWhole Foodsへ。そこで脩と写真を撮ってもらいました。

そんなJさんも今や一児のパパで、うちの脩とJさんちのKくんは5ヶ月しか違いません。なので、さすがパパですね。子供の扱いには慣れてました。


次回会えるのはわたし達が一時帰国したときに東京のJさん一家の新築のお宅にお邪魔させて頂く時かな?わたしも早くKくんに会いたいです。


P.S.
こんな顔の隠し方で申し訳ありません。
パソコンにPhotoshopを入れていないことをすっかり忘れてました。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この前は、パパがいろいろお世話になってどうもありがとう。
脩くん、かわいいって連発してたよ~~~!
こっちに帰ってくるときは、是非遊びにきてね。

SHIHO さんのコメント...

Mihoさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
わたしも早くKくんい会いたいです。人見知りされるかな?