2007年12月8日土曜日

おやつ

今回はお風呂のビデオではなくて、おやつを食べている脩のビデオにしてみました。
お昼ごはんを食べて、3時ごろにお腹が空いたのか騒ぎ始めたので赤ちゃん用の口の中で溶けるせんべいをあげたところ、喜んで一人でバリバリと食べていました。

最初の頃は小さくちぎってあげていたのですが、最近は自分で持ってかじって食べられるようになったので、大きく割ってそれを手に持たせています。
手に持たせると最初はじーっとそれを見ているのですが、しばらくするとそれが何なのかわかったかのように口に持っていって食べています。

他にもおやつにタマゴボーロをあげたりもするのですが、つまめてもこれはなかなか口に持っていって手を離すということができないようで口に持っていってもうまく食べられないようです。
それもいつかできるようになるのでしょうが。

0 件のコメント: