2007年12月16日日曜日

ホットケーキ

これは朝ごはんのために用意した、彼用の小さいホットケーキを食べている時のビデオです。
最近はこうして自分で持って噛み付いて食べられるようになったのですが、やっぱりまだ自分の一口がどれぐらいなのかはよくわかっていないようで、大きなまま入れすぎたり、ほとんど噛めていなかったりしています。
大きなまま入れてしまうとオエッっとなっていることがありますが。。。
比較的うまく食べられるようになってきたので、時々はあえて自分で持って食べられるようなものをあげるようにしています。ぼろぼろになって床に散らばっていることもしばしばですが、それも練習のうちと思って目をつぶることにしています。



そのうち自分でスプーンとかを持って食べられるようになるといいのですが、まだ遊んで振り回していることのほうが多いので、もうしばらくかかりそうです。見守ることにしましょう。

0 件のコメント: