2007年12月17日月曜日

ちょっと早いケーキ

脩は今度の火曜日12月18日で満一歳になります。おめでとう。
一年前の12月18日午後4時16分にこの世にわたし達の子供として産まれてきてくれました。

このケーキは脩が2ヶ月になった時にも買った、LAのCHINATOWNにある日本のケーキにとても近くて、美味しいストロベリーショートケーキをとてもリーズナブルなお値段で売っているところで買ってきたケーキです。
まだ18日には早いのですが、なんせ18日は平日なので早く買ってきてしまいました。さすがに18日まで置いておくわけにはいかないと思うので、今日の夜にでもケーキカットをすることになるでしょうか。


字を書いてくれたのですが、いまいち何とかいているかわからないのはご愛嬌ということで。。。


この一年を振り返って、本当にいろんなことがありました。楽しいこと、悲しいことも、辛くて泣いたことも、どうしていいかわからなかったことも、ほーーんとうにいっぱいいっぱいいろんなことがあって、あっという間だったといえばあっという間だったし、とんでもなく長かったといえばそうだし。

今でも彼が産まれてきた瞬間の感動は忘れられません。無痛にしたので痛みはそんなになかったのですが、出た瞬間というのはやっぱり感覚があって、「あ、産まれたんだ」と思って、痛いとかそんなのは吹き飛んでしまうほどの感動で泣いたのを憶えています。

彼も成長して大きくなったけど、もちろん私自身いろんなことを経験して、学んで、少しは強くなれたのではないでしょうか。まだまだ弱い母ですが、これからのほうがきっと大変だと思うので頑張ります。

0 件のコメント: