2007年12月24日月曜日

かじり虫

今日のビデオはわたしが食べていたりんごを必死にかじろうとしている脩です。
かなり必死でかじろうとしているのですが、たった4本の前歯だけではやっぱりかじれないようで、何度も何度もこうしてガジガジしていました。

食べたいのだろうと思って、わたしが小さくちぎってあげると、それにはほとんど興味を示すことなくやっぱり大きなりんごにかじりつこうとしていました。

でも、最後にちょっとだけうまくかじれたようで、ご機嫌になっています。「ふふふ~~」って笑っているし。嬉しかったんでしょうか。



でも、さすがに疲れてきたのか諦めて、小さくちぎってあるりんごに手を伸ばしていました。りんごは食べるのですが、歯茎ではつぶせないようで汚い話ですがりんごはほとんどそのまま出てきます。丸呑みしているってことですね。。。

いつも思うのですが、ウンチに形をそのまま残して出てきているものは栄養を吸収できているのでしょうか?それともそのまま出てきているって事は栄養も吸収されずに出てきているのでしょうか?
うーん、わからん。困った。

0 件のコメント: