2007年12月8日土曜日

ひいおばあちゃんからの贈り物

この玉のようなやつは脩のひいおばあちゃん、わたしのおばあちゃんが一日中テレビを見ながら折っている折り紙でできた飾り?です。

「ボケ防止に」と言って、毎日毎日すこしずつ折ためていっています。最終的に確か40個でひとつ出来上がるんだったと思います。わたしも昔は折れたのですが、この間日本に帰った時に教えてもらったけど折れなかったです・・・

もう92になるおばあちゃんが折れるのにわたしは折れないって。。。でも、それだけうちのおばあちゃんはぼけもせず元気に暮らしているってことですよね。すばらしいです。




今度帰るときはきっと脩は歩けるようになっているから一緒に散歩に行けるといいですね。

0 件のコメント: