2007年12月30日日曜日

予防接種

最初に書いておきますが、この写真と今日の内容は全く関係ありません。
写真が無いのはつまらないかなぁと思って、今からちょうど一年ぐらい前の彼の写真にしてみました。


さて、この間12月18日で1歳になった彼は28日に1歳の予防接種を受けてきました。
朝早くからの予約だったのに、いつもより遅く目が覚めてしまいちょっとバタバタしましたが何とか間に合って、1歳の健診と予防接種を無事すませてきました。

でも、その予防接種のやり方がその辺は「さすがアメリカ」と思ったのですが、一気に7本ですよ。7本!!大人でも一気に7本もされたら泣きますよ。
ええ、彼も泣きましたとも。泣いて暴れましたよ。でも、わたしに押さえつけられて逃げることなどできるはずもなく、7本打たれました。

その後は何事も無かったかのように、いつもどおりニコニコしていました。そして、帰りの車では疲れてしまったのか、いつものお昼寝の時間だったからか、寝てしまっていました。

病気もせずに元気に育ってくれることを母は願います。

0 件のコメント: