2009年1月10日土曜日

美味しいお料理

わたし達がアメリカに戻ってしまう前に美味しいお料理でも食べに行きましょう。ということで、実家の近くの魚料理が美味しいと有名なお店へ。

お店の名前は馬酔木といいます。こちらは支店で、本店は別なところにあります。

こちらはわたしが注文したお料理です。これはサイドのお料理で、

こちらがメイン。6種の違うお料理が少しずつありました。基本に忠実なものもありながら、創作的に作ってあるものもあってそれぞれとても美味しかったです。

これはちらし寿司が好きな父が頼んだお料理。それぞれのネタが大きくて美味しそうでした。サイドのメニューはわたしのとほぼ同じでした。

そしてこちらの最後はうちの母と祖母が注文した天ぷら御膳?みたいな名前のお料理。少しもらって食べましたが、天ぷらもカラッと揚がっていて美味しかったです。
この見えているお皿4枚実は重なるんです。下に行くにつれてだんだん小さくなるって言ったらわかるかな?魅せることもお料理の一つですからね。


ちなみに脩は特別におにぎりを作ってもらって、それをせっせと食べ天ぷらの海老を食べ、茶碗蒸しを食べ、漬物を食べ、などなどとりあえず何でも食べました。

美味しいものをお腹いっぱい頂いてとても幸せな時間でした。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: