2009年1月13日火曜日

公園にはいろんな遊び方があります

この間の日曜日早く目が覚めてしまい、時間もたくさんあったので普段行く公園ではなくて少し離れたWestwoodにある公園へ行ってきました。

着いてみると、誰かが餌をまいておいたのか鳩がたくさんいました。鳩ってあまりきれいじゃないので好きではないのですが、脩は鳩を見るなり追い掛け回していました。
実家にいた時にうちの母が鳥が電線に止まっているところで手を「パン!」と叩いて、鳥を驚かせて飛んで行かせるのを脩に見せていたので、脩も鳥を見ると手を「パン!」と叩きます。(でも実際は音は全く出ていないので、鳥が驚くことは一切ありませんが。。。)

*公園での遊び方その壱

遊具もいろんな種類があり、更に日曜日の朝で誰もいなかったので彼の貸切状態。
次はあっちにしようかな。

*公園での遊び方その弐

シーソーに乗って、わたしが反対側に乗って勢いをつけると脩のお尻が微妙にですが浮き上がってその飛び跳ねるのが楽しかったみたいで、延々とやらされました。

*公園での遊び方その参

最後は落ちていた落ち葉の上に寝そべって葉っぱを撒き散らして遊んでいました。おかげできちんとそこで払ったつもりだったのに、家に帰ってきて着替えさせたらいろんなところから小さな葉っぱが出てきました。

*公園での遊び方その四


一時間半ほど遊んで帰ってきました。朝が早く、公園で思いっきり遊んで疲れてしまったのか帰りの車の中で寝てしまいました。そうなるなら朝もう少し寝てればいいのに。。。と毎回思う母なのでした。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: