2009年1月10日土曜日

あんなことになるとは。。。

そして東京最終日、アメリカへ出発する日です。

朝からマッサージチェアに座り疲れをほぐしていざ出発。

これは、日本で食べる最後の食事になるはずだったお蕎麦とかやくご飯。味は蕎麦専門店ってだけあってなかなかでしたが、味わっている暇は無かったです。

暇つぶしに登場口の近くにあったプレイエリアへ。

更に暇をつぶすためお絵かきタイム。


ところが!!!!!!!!

飛行機が遅れているとのこと。どれぐらい遅れるのか、もしくは飛ばないのかは夕方6時にわかるという。。。出発するのは夕方4時の予定だった。。。










そして待つこと3時間余り。。。








な!なんと!!!!!飛行機が飛ばないと!!!!オ~ノ~!!





ホテルの手配をしてホテルへさっさと移動したかったのだが、国を出てもいないのに飛行機に乗れてもいないのにまた入国手続きが必要とな?!





長い列に並び、入国をしてホテルへタクシーで移動。





「あ~やっとホテルに着いた」






と思ったら、脩の様子がおかしいぞ?!






「げぼぼぼぼぼぼぼぼぼ。。。。。」





「ぎゃ~」





でもとりあえず降りなくてはいけないし、タクシーにお金も払わなきゃいけないし、チェックインもしなきゃ。ゲロをもろにかぶったわたしはゲロ臭いままお金を払い、チェックインし、ぐったりしている脩を抱っこして部屋へ。





部屋についてまずお風呂を溜めて洋服を脱がせ、洋服を脱ぎ、ゲロ臭い身体を洗うことに。





さっぱりして脩を寝かしつけ、臭い洋服を洗い、わたしも寝ることに。





夜中の3時頃目を覚ましてみると、脩が熱っぽい。おでこに手を当ててみるとやっぱり暑い。熱さましは持っていなかったので、おでこに貼る冷たいやつを貼っておく。





次の朝やっぱり良くなっていない様子で、水分だけをしっかり与える。





フロントに電話をかけ、近所の小児科を教えてもらう。





小児科について熱を計ると39.1度。座薬を入れてもらい、熱は下がった様子。








でもこんな様子で国際線は乗れないし、東京にいたって仕方ない。







ということで、また鹿児島へ戻ることに。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: