2009年1月10日土曜日

初対面

スタバで少しゆっくりした後はお友達の家族とご対面でした。
駅まで迎えに来てくれて建てたばかりの新居へお邪魔しました。きれいなお家で羨ましい限りでした。

車に乗るなり「バイバイ、バイバイ」と人見知り?拒絶反応?を示されましたが、友達に言われたとおり無視しておいてあっちが興味が出てくるまで放っておきました。

こちらの二枚は二人が絡むことなく距離を置きながら遊んでいる様子。名前はKくんといいます。友達と瓜二つ。
一枚目。

二枚目。


こちらは奥様が作ってくれたとても美味しかったランチ。ワンプレートになっていて、ちょっとした美味しいカフェ飯感覚でした。
このサラダがとても美味しくて、レシピまで聞いちゃいました。牛蒡はあるので今度作ってみようと思います。

こちらは子供達用のご飯。脩はやっぱり初めてのところだし、外なので食べ物にはほとんど興味を示すことなくお持ち帰りさせてもらいました。すみません。



時間も経って、お腹もいっぱいになってちょっと打ち解けた感じの二人。
積み木で子供二人と大人一人が遊んでいました。それを見守りつつ写真を撮る母二人。

お庭に出て遊んでいたら、二人でこんな狭いところに入っていってしまいました。秘密基地気分かな?


これからしばらく遊ばせてもらって駅まで送ってもらってホテルに帰りました。

楽しい時間と美味しいご飯、とっても会えて嬉しかったです。また会いたいなぁ。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日は(といっても、だいぶ前だけど・・・)遠い中、きてくれてありがとう!
あの日以来、ジャンプが上手にできるようになったわ。
脩君のおかげです。
また、帰国したら、ぜひ遊びにきてね。

SHIHO さんのコメント...

美帆さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ呼んで頂いてありがとうございました。

やっぱり歳が近い子がしているのを見るとコツがよくわかるんでしょうかね?Kくんの人生初のジャンプの瞬間に立ち会えて感無量です(笑)

また是非遊んでください。