2009年1月10日土曜日

幼稚園見学

この間の水曜日に友達のMixiの日記の中で紹介されていた最近開園したばかりの幼稚園を見学しに行ってきました。

この幼稚園は日本人の多く住む町にあって、日本語のみでやっているそうです。場所も昔日本の学校があったところが閉校したのを機に幼稚園を始めることになったそうで、わたしが今までみた幼稚園の中でも結構広い方でした。

ついでに、遊ぶものもたくさんあって、脩も嫌がるかと思ったらわたしのもとをさっさと離れ自分で遊具の方に近づいていって勝手に遊んでました。おかげでわたしはいろんな話を聞くことがきました。

更にはこの広い野原?を利用してウサギが4匹?5匹?飼われていました。脩も興味津々だったみたいです。

そして、野原に咲いていたタンポポの種を摘んでふぅ~っと綿毛を飛ばしています。

綿毛がもう無くなって寂しそうです。


今までいくつか見た中ではわたしは一番好きかも。って感じです。
ちょっと車で走らないといけないのは確かですが、それだけの価値がありそうです。


なんていっても日本食の給食付!!これはかなりポイント高いでしょう。

もうここで決まりですかね。お友達の子供達もいっぱいいるといいなぁ。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

例の幼稚園ですね。
やっぱり旦那様がEnglish Speakerだと
幼稚園は日本語をさがされるんですね。
我が家は、私も旦那も日本語なので、
英語の幼稚園を探しています。

SHIHO さんのコメント...

ももちゃんさん

コメントありがとうございます。

うーん、やっぱり日本語を覚えて欲しいし日本語の幼稚園に入れるつもりです。

英語のいいところが見つかるといいね。