2009年1月11日日曜日

素敵な出会い

昨日はいつも行く公園が朝早かったせいなのか、遊具が濡れていて危なかったからなのかしまっていたのでもう一つの小さめの公園へ。

この遊具を登っては降り、登っては降り。と繰り返して遊んでいました。

運転に夢中です。

この公園のすぐ横はDog Park(犬達が自由に走り回れる場所)になっていて犬がよく通るのですが、たまたまわたし達が外にいた時に通った犬が本当にいい子で、飼い主の言うことをきちんと聞いて子供に慣れているそうで子供が触っても全くびくともしないし、こうして脩が紐を持っている時もゆっくりゆっくり歩いてくれました。
初めての犬のお散歩はとっても楽しかったみたいです。


お天気も良く3時間ぐらい延々と遊んで帰ってきました。


この日はこの犬以外にも出会いがあり、公園に来ていたゲイのカップルとその二人が養女として引き取った女の子と会いました。女の子の母親がひどいことをしたらしく女の子は今でこそ少し他の人と関われるようになったけど、昔は怖がって一切ダメだったんだそうです。

わたしには一生理解できませんが、罪もない母親や父親ぐらいしか頼る人間がいない子供達にどうしてそんなことができるんだろうかと思います。
でもきっと、この女の子はきちんとした二人に引き取られて愛情をたっぷり注いでもらって、まだ幸せな方なんだろうなぁとも思いました。世の中には殺されてしまう子供もたくさんいる悲しい世の中なので。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: