2009年1月28日水曜日

IKEA

昨日は調子の良くなかったケーブルの修理の人が来てくれるのを待ってから、IKEAに出かけてきました。アメリカでは「アイキア」で、日本では「イケア」って発音するんですよね、確か。
うちからFreewayで混んでいなければ15分かからないぐらいで着きます。

昨日のお目当ては「子供用の机とテーブルはIKEAで買った。」と言うマリさんからの素敵な情報で、わたしも「そうか、IKEAという手があったか!」と思ってさっそく見に行ったのでした。
いつも素敵な情報ありがとうございます。

こちら外から見たところ。IKEAといえばこの青と黄色ですよね。

IKEAにはレストランがあって、朝9時半から11時までは朝食がフレンチトーストのない卵とベーコンとポテトだけのものだと99セントで食べられます。
わたしはフレンチトースト付きの1ドル99セントのほうにしました。食べかけててごめんなさい。
味はお値段に見合ったお味。。。なんていうのかな、学校の寮で食べたことあるような味。とでもいうべきか。

IKEAの家具はこうやって箱に入っていて、自分で組み立てるものがほとんどです。だから、お値段もお手頃なんだと思います。こちら箱に入った常態。

そしてこちらわたしが2時間ほど脩が寝ている間に格闘して組み立てた小さなテーブルと小さな椅子二脚。さすがに丈夫なんでしょうけど、かなり力仕事でねじを必死で回したため右手の親指は今でも痛いです。。。


「ここに座ってね」とは言っていないのに、自分で椅子に座りお絵かきをしたり塗り絵をしたりパズルをしたりしています。そんなに気に入ってくれるならもっと早く買ってあげればよかったです。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: