2009年1月10日土曜日

お風呂で勉強中

最近彼がお風呂ではまっているのは、この濡れると貼れる数字とアルファベットと動物達を壁にベタベタとつけることです。

なんとなくの数字の順番はわかっているようなのですが、どれをみても「2」と言います。。。「1」と「5」もわかっているようなのですが。

う~ん、よくわからないから食べちゃうか。って遠い目でどこ見てるの?

勉強飽きちゃったかな?



この頃までは以前と同じように脩だけお風呂に入れて、わたしは外から身体を洗ったり頭を洗ったりした後、脩が寝てしまってからわたしはシャワーを浴びていたのですが、時間の無駄!!と思って最近はわたしが先に髪の毛と顔と身体をさっと洗ってしまって、その後脩をお風呂の中に入れてお湯を溜めて一緒にお風呂に入っています。

一緒にお風呂に入ってコミュニケーションも取れるし、わたしも暖まれるし、時間も節約できるしいいこと尽くめです。日本のお風呂みたいに洗い場があったらもういうこと無しなんですけどね。。。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: