2009年4月20日月曜日

お誕生日パーティーへ

4月18日の土曜日はお友達の娘さんが三歳になるというので、お誕生日パーティーに御呼ばれして来ました。パーティーがあったのは旦那さんのご両親のご自宅で、高級住宅街の一角にあるとても大きなお家でした。裏庭も二段に分かれていて、上にはプールまでありました。

こんな大きなジャンパーも。脩はこれに入って大喜びで遊んでいました。でも、ひとりでは遊びたくなかったみたいでみんないなくなりそうになると自分も出る~。と言っていたみたいです。

こちらはお誕生日の子のおじいちゃまで、脩と遊んでくれていました。

こんな写真しかなくてごめんなさい。
こちらがお誕生日ガールのMちゃん。お目目がくりんくりんでかわいくて、とってもたくさんおしゃべりをする3歳の女の子です。

この空気でロケット(?)を飛ばすおもちゃは大人でも楽しめるものでした。子供がやるとあまり勢いがないので高くは飛んでいませんでしたが。

イチゴにむさぼりつくミツバチです。このお誕生日パーティーは虫が好きなMちゃんのために、テーマが虫だったのだそうです。

キティーちゃんのおうちで遊んで女の子みたいですね。。。

こんな大きなクモもいました。

脩はこれが気に入ったようで、しばらく連れまわしていました。

こんなところでオムツ一枚で何をしているかと言いますと、なんと彼自分からプールに入りたい。と言い出したのです!!
去年は水に近づくのも嫌がっていたので、プールに入りたいなんていわないだろうと勝手に思って水着を持っていっていなかったので、プール用のオムツで。

わたしも水着などもっていっているはずもなく(持っていってても絶対に入らなかったけど!!)、お友達のパパさん達に一緒に遊んでもらいました。


美味しいものと、楽しいものと本当にたくさんあって、楽しいお誕生日パーティーでした。

更に、脩が自分からプールに入りたいと言い出すなんて「成長したもんだわ(泣)」と思った一日でした。さすがにかんかん照りの中遊び、水にも入ったので帰りの車では車に乗せて、さあ出発しようかと後ろを見たらもう寝てました。

わたしも日に当たりすぎて疲れてしまい、二人で早めに寝ました。

0 件のコメント: