2009年4月9日木曜日

公園とランチ

今日はマリさん達と公園へ行ってきました。

今日行った公園はこちら。
って本当はLACMA(LAカウンティー(郡)の美術館)に行くはずだったのですが、わたしのリサーチ不足のため今日が休みだということを知らずこの辺りまで出てきていたので、この公園へくことに。

着いた時はすごく人が多かったけど、だんだんとランチタイムが近づいて来て人が減っていきました。

顔近すぎませんか?
ここにはセンサーがついていて、それが反応すると踏み切りの音が鳴ったり、蒸気の音が鳴ったりします。

このハンドルと音を出すところをみんなで取り合ってました。この時に「順番だよ」と教えたら、次に脩が遊んでいて次に誰もいないのに「順番?順番?」と聞いてきました。一度言って覚えてくれたようでよかったです。でも、憶えただけで実行に移せるかはまた別の話。。。

桃ちゃん女優さんみたいなつばの広い帽子をかぶってました。5分ぐらいだけ(笑)

この男の子誰にでも抱きついてました。
一枚目は脩ちょっと嬉しそうです。

さすがに二回目はちょっと嫌そうな顔。

子供達をしばらく遊ばせた後はこの公園から歩いていけるGroveへお昼ご飯を食べに。

Groveと隣接しているFarmer's Marketの方も見てみたけど、やっぱり子連れにはレストランの方が良いだろうということでまたしてもCheesecake Factoryへ。
頼んだのはランチサイズ(小さいはずのサイズ。。。)のサラダ。小さいだろうと思っていたら大きかった。。。日本の二、三人前分ぐらいのサラダが出てきました。半分お持ち帰りでした。

今日食べたのは新商品だというブルーベリーと何かのチーズケーキ。結構美味しかったです。


あ~、これだけ食べ歩いていたら太るわ。ちょっと考え直さなきゃかな。。。?

0 件のコメント: