2009年6月3日水曜日

幼稚園見学

今日はずいぶん前になりますが、一度見学に行っていた幼稚園にもう一度見学に行ってみました。前回は外の様子しか分からなかったので、今回は中の様子を見させていただきました。

やっぱりウサギに反応してました。

じゃがいもをみんなで植えているようで、それにお水を上げるのを手伝わせて頂きました。

もちろん汽車に乗らないわけが無い。

険しい顔で乗ってますね。。。

久しぶりに会ったRちゃんと仲良くボールで遊んでました。

どちらかが投げたボールを追いかけて遊んでました。

ウサギ小屋のところでも仲良く餌を上げてました。

前よりも数は減ってしまっていましたが、元気いっぱいのウサギ達でした。


お外遊びが終わって、中に入って手を洗ってうがいをしてからおやつの時間になりました。

何故かおやつを待っている間三人で手を握り合ってました。



ちょっと遠いかなぁと思っていたけど、今日は20分ぐらいで着いたし、何よりこの外遊びと動物と菜園が良いなぁとやっぱり思いました。

サマースクールもあるみたいだし、サマーから通わせてみようかな。わたしから離れても全く問題なし。って感じだったし。喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか分かりませんが。。。。



おまけ

この幼稚園に通う子供のママさんに「脩くんですよね?ブログ見てます」って言われて、「ありがとうございます」って言ったら「(脩を)触っても良いですか?」って聞かれて「あはは~、どうぞ、どうぞ」ってなりました。
世間は狭いので前にもこんなことがあったのですが、もっと注意してブログも書かないといけないなと思ったのでした。

0 件のコメント: