2009年6月24日水曜日

お手伝い

この日はご飯が早く終わり、お昼寝も遅かったので「夜寝るのは遅いだろうな。。。」と思って時間があったのでクッキーを作ることに。この生地は脩が昼寝をしている間に混ぜておいたものです(冷蔵庫でキンキンに冷えないと使えないので)。

手伝ってもらったのは型抜き。

失敗もほとんど無く上手にお手伝いしてくれました。

型抜きに飽きたようだったし、型を使うとクッキーが以上にでかかったので棒状にして切ることに。
それがこちら。

昔は「典型的なA型」と言われていたわたし、形がほぼ同じなのはA型って感じですが、最近は「O型っぽくなってきた」と言われるので、結構大雑把だったりします。それがきちんと並んでいないクッキーたちに反映されているかと。。。


「またお手伝いしてくれる~?」って聞いたら、「う~ん!!」って言ってくれました。



おまけ

手伝いに飽きていた彼は何故かテレビの前に椅子を持って行き、つめきりを電話に見立てて誰かとお話していました。

0 件のコメント: