2009年2月3日火曜日

逃げないの?

ここのところ脩が風邪を引いてしまい、ブログのアップどころではなかったです。熱が上がったり下がったりしていて、102.2(39度ぐらいかな?)まで上がった時にERに連れて行きました。たぶん連れて行かなくても大丈夫だったかもしれないのですが、この日で三日目だったので念のため連れて行きました。

熱がでて、咳が出て、鼻水だらだらになる前の水曜日の様子です。
この日は朝からたくさんすることがあり、家から出て夕方までずっと外だったのでそれもあって疲れてしまったのでしょうか。それとも、風邪を引いている子が公園とかにいてうつされたかな。。。

午前中はお友達になった日系アメリカ人のママと18ヶ月になる男の子と一緒に公園へ。

こちらのママはすごくきれいな日本語を話します。
小さかった頃から日本語の補習校に行っていて(彼女もその当時は行きたくなくて、「行かされた」と思っていたそうです。)、高校のときに日本に二年間行っていたんだそうです。どうりできれいな日本語ですよね。うちの子もやっぱり大変だとはわかっていても補習校には行かせようと心に決めたのでした。


せっかくママ友とベイビーと一緒に遊んでも公園ではなかなか話もできなくて、脩はアリを見つけてそれをジーっと見つめていました。

アリの次はハエでした。しかもこのハエ飛ばないんです。逃げないんです。

ほら、手が迫ってきているよ。逃げないの?逃げなくていいの?

「あ、いたの。」とても言いたげな顔。そんなに真剣に追いかけていたのでしょうか。


本当にいろんなものに興味があるようで、いいことですね。もっと芸術的なことに興味があってくれたほうがいいような気もしますが、今は広く浅くでいいかなと。。。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: