2009年3月3日火曜日

誕生日ディナー

誕生日当日から遅れること2日、仕事と勉強とに忙しい旦那がやっと時間を取ることができて家族で誕生日ディナーに行ってきました。

わたしが誕生日ディナーに選んだレストランは、家から二十分ほど離れたところにあるリブで有名なお店です。わたしは「肉」を食べるならここ!と決めているので、ここにしました。
普段あんまり肉を全般的に食べず、牛肉はほとんど食べないのでいざ食べるとなったら、ガッツリ食べたいので。

わたしがいつも注文するのはハーフラックリブと、トライティップというステーキです。サイドは二つ選べて、今回はコールスローと、マッシュドスウィートポテトにしました。

うーん、確かに美味しかったのだけど普段よりお肉が硬かったかな?という感じでした。半分も食べられずいつも持って帰るのですが、この日も食べられず半分以上お持ち帰りとなりました。

こちらはお店の人にお願いしてあったらしいちょっとした誕生日ケーキ?です。
下はチョコレートブラウニー、バニラアイスが載って、更にホイップクリームが載り、チョコレートソースまで載っているというアメリカらしい代物でした。
味は、いたって普通。特筆するまでも無い、無難なブラウニーにアイスが載っていたというところ。

ハッピーバースデーの歌を歌い、脩と一緒にふぅ~と消しました。

ご飯の後は腹ごなしに、ちょこっと歩くことに。脩は噴水に見とれていました。
この噴水でどこなのかわかると思いますが、わたし達が行ったのはここの一角にあるお店でした。



久しぶりに肉をあんなに食べたので、胃がもたれてなかなか眠れませんでした。。。でも、美味しいものも食べられて、ちょっとゆっくりした時間もすごせてよかったです。

0 件のコメント: