2009年3月11日水曜日

待ち時間にお昼ご飯

さて、公園から移動してメインイベント会場?に着いてサインインしたところわたしは46番目で今は4番目の人がやっていると言うではないですか!!

隣に座った人に
「何番で、どれぐらい待っているの?」って聞いてみたら、
「29番で一時間半以上待ってるよ。。。」
「はい?!?!?!??!?!?!?!?」

そんなに待つの?わたしは大丈夫だけど脩がもたないわ。。。

どうしましょ。と思って受付の人に「本当のところどれぐらい待つと思う?」って聞いたら「1、2時間ってところじゃない?」って。。。1、2時間って簡単におっしゃいますけどね、子連れにはかなり辛い時間ですよ。。。

なので、「一時間か一時間半ぐらいして戻ってきていい?」って聞いてみたら、「お~、どうぞどうぞ」というので車に戻りお昼を食べに行きました。

この場所から近いところにあるこちらのレストランへ。
ロスに住んでいたら一度は聞いたことがあると思いますが、Roscoe's House of Chicken and Wafflesです。いろんなところに支店があるのですが、わたし達がいつも行くのはPicoにあります。

こちらはわたしがたいがいいつも注文する「D」です。これは鳥の胸肉と足のから揚げと、玉子二個を好きな様に調理してくれてグリッツというものと、ビスケットが一つが付いてきます。

グリッツもから揚げも南部のお料理でここのお店も黒人がほとんどです。他にもいろんな人種が来ていますが、やっぱり本場の味を出しているだけあって黒人が多いです。もちろん全米で有名なお店なので観光客らしき人達もいますが。

こちらは脩に頼んだMaccaroni and Cheeseというアメリカならではのお料理。料理と呼んでいいのかすらわからないほど簡単なものです。ここのやつが簡単かどうかは別にしても、普通に家で作る分には簡単すぎるほど簡単です。


ここのお料理あまり身体には良くないだろうな。。。といつも食べながら思うのですが、たまらなく美味しいんです!!中毒になる何かでも入っているんじゃなかろうかと思うほどまた食べたくなるんです。そして、食べた日は胃もたれでわたしは一日何も食べられなくなります。。。

「じゃあ食べなきゃ良いのに」ですよね?でも胃もたれをすることを覚悟してでも食べたいんです。

身体に悪いものほど美味しいって言いますよね?お酒とかお菓子とか。それと一緒です。

もし、もしLAにお住まいで試したことがない方は是非、是非一度お試しあれ。でも、日曜日は避けた方が良いですよ。一時間以上の待ち覚悟だったら日曜日にどうぞ。

0 件のコメント: