2009年3月27日金曜日

ピクニック

最近毎日お天気のいい日が続いていて、前からポットラック(作ったものを持ち寄ること)でピクニックをしようと話していたのを実行に移し、ポットラックピクニックしてきました。

行った公園はわたしの行ったことの無かったストナーパークという所でした。初めて行きましたが、結構新目できれいなところでした。

久しぶりに桃ちゃんに会えて嬉しかったみたいです。桃ちゃんも「しゅうく~ん、おいで~」と言ってくれていました。

何が見えたのか二人で拍手をしていました。

こちらは小さくてとってもかわいいMちゃんです。脩と並ぶと脩が巨人みたいに見えるほど小さくってかわいいんです。

桃ちゃんと二人仲良くブランコ。

誰のかわからないけど、そこら辺にあったもので適当に遊んでます。

ちょっと違うところが一つあります。脩は何故かマリさんと手をつなぎたがるのです。桃ちゃんがわたしと手をつなぎたがるのと同じかな?

遠近法って面白いねぇ。Mちゃんの全身と脩の頭が同じ大きさ(笑)

滑り台を滑るわけでもなくここにしばらく座っていました。結局滑ってこなかったような。。。

Yちゃんに近づいていこうとしたら、「いらないよ(来ないでという意味らしい)」と言われていました。

持ち寄ったお料理の数々。撮り忘れたものもあったので、たくさん他にも美味しいものがありました。
こちらは天心飯かな?

わたしが作った形のいびつなクッキーサンドイッチです。アメリカのレシピで作ったので、かなり砂糖を減らしたのにまだまだ甘かったです。まあ、美味しかったけど。

こちらは左からパンプキンサラダサンドイッチ、真ん中はツナコーンマヨピザ、一番右はなんていったらいいのかな?ピザです。
ピザ二種類はわたしが作りました。生地は買ってきたので作ったと言っていいのかどうか。。。簡単に作った割には美味しくできたかな?自画自賛です(笑)


残念ながら一緒に言いだしっぺだったお友達は子供が風邪を引いてしまって参加できなかったので、また近いうちに計画をしようと思っているのですが、今度はどれぐらい参加してくれるかな?

人が作ってくれたものってなんであんなにおいしいんだろうねぇ~。また楽しみにしてます。

2 件のコメント:

裕子 さんのコメント...

あ、うちのMが修君と一緒に載ってますね~!でも小人のようだな~。あと半年で2歳にはまるで見えないわね(汗)。

ピクニック楽しかったね。ポットラックで楽しかったです。またやろうね~!!

あ、でもこのコメント届くかな~。以前何回か書いたコメント全てが載らなかったので、なぜか届かなかったんだと思います。今回は届きますように。。。

SHIHO さんのコメント...

裕子さん

コメントありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ~。

Mちゃんももう二歳になるんだね。五体満足で健康であれば大きさなんて関係ない、関係ない。

また是非ポットラックピクニックしましょ~。美味しいものが食べられるし。また計画します。