2009年3月22日日曜日

グワグワ、チュンチュン、アメ(カメ)

この日はいつもの公園の池にいるカモ、アヒル、ハトなどにパンをあげに行きました。

「パンあげに行く?」と聞くと、「グワグワ?チュンチュン?アメ(カメのことです)?」と逆に聞いてきます。

パンをちぎってそれ~。

落ちそうでこわい。。。写真撮ってる場合じゃないってね(笑)

おなかが空いていたのかあげるはずのパンを自分で食べてました。。。

カメが何匹もいるんです。カメってのろいっていうけど、彼らは全然のろくないです!!「ここにカメがいるよ~」と脩に教えて見せようとすると、その声を聞いてあっという間に水の中にもぐってしまうんです。だから、これはそーっと音をたてずに近づいて撮った写真。

アヒルも若いやつから歳を取ったやつまでいろいろいて、その中でもこのアヒルはいつもテーブルの下に座っていて「近づかないで」というオーラを出してます。

池の上のほうに行くとこんな小川も流れています。

アヒルを追い掛け回して嫌がられていました。


この日は結構たくさんの人が餌をあげていたので前ほど群がってくることは無かったです。それでもハトはたくさん寄ってきてこわかったですが。。。

0 件のコメント: