2009年3月6日金曜日

Manhattan Beachをちょっと散策

今日はお天気も良くてすることも特に無かったので、ぶらりとManhattan Beachへ行ってみました。

せっかくなので美味しいものでも食べようとブランチをしました。行ったお店はこちら。本当はこのお店の向かいにあるお店に行こうと思っていたんですが、狭そうだったのでこちらにしました。
サインにも書いてありますが、「朝食なんでも$4.95」というサインにも引かれたので(笑)

お店の中には暖炉というのか薪が炊いてありました。この写真脩の手から火が出ているみたいに見えたので載せてみました。でも本当は塩コショウで遊んでいただけなのですが。。。

お店の中にはたくさんの観葉植物とかお花とかがありました。平日の10時ぐらいでは人はわたし達の他に一組しかいませんでした。

こんな大きな木でできた机や樽でできた机がたくさんありました。木でできたベンチもあって落ち着ける感じのところでした。

本当はオートミールぐらいでよかったのですが、せっかくならもっと高いものを頼んで$4.95になる方がお得。と貧乏根性出して、Egg Benedictを頼みました。これがなかなか美味しくて正解でした。でも、半分だけ食べて残りはもって帰ってきました。



ご飯の後は腹ごなしにちょっと歩いてみました。

通りから見た海。風も冷たくてそんなに暖かくは無かったのですが、波が高かったのでサーファーがたくさんいました。寒かろうとそこに波があれば海に入るのがサーファーなのでしょうね。

透き通るような青い空と海。

下まで海を見に行ったのはいいのですが、帰りが大変でした。この写真でわかるかどうかわからないけど、傾斜がすごい!!45度ぐらいあるんじゃなかろうかと思うほどきつくて、お尻の筋肉が痛くなりました。


さっきのところからちょっと移動してManhattan Beachのダウンタウンへ。

ちょっとしたお店がいくつかあるところのお水が出てくる赤い犬です。

よしよし。してるのでしょうか。


お腹も膨れてちょっと歩いて帰ってきたら、車の中で彼は寝てしまいました。

今度はどこを散策しようかな。

0 件のコメント: