2009年3月10日火曜日

ママには懐かしく、彼には初めての味

今日はちょっと用事があって家から一番近いモールに行ってきました。

ちょうど3時ぐらいだったのでおやつにしようと、アイスを買うことに。

買ったアイスはDairy Queenです。
その中でもDipped Cornといってソフトクリームの周りにうすーいチョコの膜が付いています。これは冷たいアイスをどろどろのチョコの液の中につけて(Dipped)して作るみたいですね。

わたしにとってはとても懐かしいものでした。なぜかというと今その店自体はつぶれてしまいましたが、家の実家の一番近くのスーパーの中に昔入っていて良く食べたんです。ついでに昔仲の良いAちゃんがバイトをしていて暇な時とかに良くただで食べさせてもらったんです。でも、Aちゃんこのチョコをつけるのがあまり上手でなくてね。。。懐かしいです。

わたしには懐かしくても脩にとっては初めての味だったようでかぶりついて食べていました。この時は手に付いたアイスが気になっていたようですね。

ちょっと休憩。

またガブリ。


これを時々無性に食べたくなる時があります。ソフトクリーム時代はそれほど美味しいものではないと思う斧ですがこの周りのパリパリのチョコがたまらないんですね。パリパリ、ガリガリしたものが好きなわたしにはたまらない食感です。

0 件のコメント: