2009年3月17日火曜日

毒々しい色

この日は甘いものが食べたくなって前に書いたBluebird Cafeまでカップケーキを買いに行ってきました。

本当は夕方5時まで開いているはずだったのに、行ってみると閉まってる!!えぇ~と思って中を覗いて見るとオーナーらしき人が出てきて「何が欲しいの?」と聞くので「カップケーキを2、3個。。。」と言ったら「いいよ。ちょっと待ってて」と言うので待っているとこんなに毒々しい色のカップケーキを持って戻ってきてくれました。。。

奥からキャロットケーキ、右がバニラ、手前がココナッツだそうです。ココナッツはいいとしても他の二つの色はありえない色をしてますよね。。。アメリカへようこそ。ですね(笑)

あまりおきに召さなかったのか、おなかが空いていなかったのかちょっと食べてやめていました。


わたしも上に乗っている毒々しい色のアイシングは全て取って食べました。ちょっとアイシングを舐めてみたけど甘かった~。太るはずだよね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは、食べさせたくないね・・・
胃の中まで染まってそう!
ちょっと前の日記に、アンパンマンのカードが足りなかったって書いてたけど、うちもアンパンマンのひらがなの本に乱丁があって「はひふもや」ってなってるの。
フレー○ル社ってとこなんだけど、もしかして同じ出版社なんじゃないかなぁ。

SHIHO さんのコメント...

美帆さん

コメントありがとうございます。
アメリカのお菓子ってどうしても着色料がすごいんですよね。。。

アンパンマンの足りなかったやつというのは本ではなくて、お風呂で遊ぶぺたぺた付くやつなのですが、足りなかった分は送ってくれました。
会社名はアガ○マというところでした。

乱丁とか足りないとかやめて欲しいですよね。