2009年5月1日金曜日

私のはまっているもの

私事ですが、最近わたしがはまっているのはこちら。

日本では最近Twilightの映画が公開されたのかな?
こちらではこの間DVDが出ましたね。

でも、わたしがはまっているのは読むほうです。
これでも分かる通り全部でシリーズが4冊あります。(二冊目のNew Moonは今撮影中だとか。)

書店でも買えますが、一回詠んだらなかなか詠む返すことのない本をお金を出して買うのはもったいない!ということで、わたしは図書館で借りてます。

だけど、どれもこれも人気が高くどこも貸し出し中なんです。だから、予約待ちにしておくとたくさんある図書館の支所に一冊でも返却があると待ちのリストの人の近くの図書館まで送られてくる仕組みになっています。

わたしはこの間二冊目を詠み終わって、三冊目の予約待ちだったのですが、今日やっと手にすることができました。今から読み始めますが、読み始めるとなかなかやめられなくて寝不足に。。。ってことになります。


4冊目も予約を入れてあり、今私は55番目ぐらい。。。

だけど、この三冊目をわたしの読むスピードとわたしの自由時間とで、分厚い600ページ近くある本を4冊目が来るまでに読み終われるのか?!っていうのが心配なところなので順番近くになってまだまだ詠み終われそうになかったらキャンセルしようと思います。予約待ちをしておいてキャンセルしないとお金を取られますので。。。

読書はいつしても楽しいものですよね。

0 件のコメント: