2009年5月27日水曜日

ケーキ屋さん

今日はダウンタウンに用事があったため、ちょっと早めに出て用事を済ませチャイナタウンのケーキ屋さんへ。

こちらは昔脩がまだ生後3ヶ月とかだった頃を祝って買いに行っていたケーキ屋さんです。チャイナタウンが終わってしまう辺りにあります。

時間が早かったため、あまり美味しそうなケーキが無くて、こんななんとも言えないケーキしか無かったです。わたし達が食べ終わった頃に美味しそうなケーキが出てきてました。。。もう少し待てばよかった。。。

そんなまじめな顔して食べなくても。。。お味の方は、とりあえず甘かった。。。


久しぶりに食べたケーキでしたが、選んだ種類が悪かったのかあまり美味しくなかったです。ここよりも全然近いところにある日本っぽいケーキが食べられるところのケーキの方が美味しかったです。今度は近場のケーキ屋さんにチャレンジします。


おまけ


ケーキを見るとロウソクが立っていると思っているのか、ケーキを指差しながら「ふぅ~、ふぅ~」と言ってました。
最近ロウソクを吹き消すことを覚えた脩はロウソクをみると消したがり、レストランのテーブルとかに灯してあるロウソクもすぐ吹き消してしまいます。


今度2歳6ヶ月になったときにでも、ロウソクを立ててお祝いするかな。

0 件のコメント: