2009年5月19日火曜日

女子二人とPlaydate

今日は数ヶ月前(もっと前なのかな?)にご近所さんに引っ越してきて、最近仲良くさせて頂いているお友達のご自宅にお邪魔してPlaydateしてきました。Playdateっていうとちょっとかっこよく(?)聞こえるけど、要するに一緒に遊ぶってことです。

ついて広いところに来るなり二人で走り回って遊んでいました。

一緒に遊べるかな?と思ってしゃぼん玉を持って行ったのが間違いでした。。。彼らはまだ「シェア(Share)する」ってことをわかっていないので、これが原因でちょっともめた彼ら。。。ごめんよ。Mちゃんに「脩くん大嫌い」って言われてしまいました。。。本当には思っていないと良いのだけれど。

こんな素敵な遊ぶところが敷地内にあります。

馬かと思ったらこれは何故かリスなんですね。脩もリスみたいな顔してます。

もう一人のお友達を迎えに向かう二人。

二人とも性格が頑固で似ていたのかよくもめた二人でしたが、Mちゃんの椅子に座りたい脩はMちゃんがどこかに行く度に狙ってました。その結果、二人で座ることに落ち着きました(汗)。ふぅぅぅぅ~~~。
でも、この時何があったのか二人とも同じ顔して目をつぶってますね。

ピアノを弾かせて頂きました。両手で弾いていてちょっと様になってたかな?

もう一人の女の子はYちゃん。Yちゃんのママに手を引いてもらってご機嫌です。


子供達がもめたり泣いたり、大変だったりもしましたが結構ゆっくりお話が出きてとっても楽しかったです。また一緒に遊んでもらえると良いな。

0 件のコメント: