2009年2月24日火曜日

Adventure Plexへ

週末はまたちょっと体調を崩してしまった脩を休ませるため家で過ごしましたが、昨日(月曜日)はまたおでんかけしてきました。週末に家にいたいのはわたしの希望でもあるんですけど。。。週末はどこに行っても混んでいるので、平日でも行けるわたしにとっては週末に出かけるのはあまり好きではないのです。

それはさておき、昨日はManhattan Beachにあるけどすごく目立たないところにあるので知る人ぞ知るみたいなところ、Adventure Plexというところへ行ってきました。
入り口が道路からは見えないため、ほとんど何の建物なのかわかりません。オフィスビルの一角にあるので何の建物なのかパッと見はわからないです。

ここはプレイエリアが3歳以下が5ドル、3歳以上が10ドルで2時間だけ遊ぶことができます。でも、聞いたところによるとあんまりにも人が多くない限り必ず二時間で帰らないといけないってことはないそうです。
ちなみに大人は子供一人に対して大人一人であればタダです。大人二人目からはお金を取られるみたいです。
プレイエリア以外にもロッククライミングができたり、ジムがあったりするみたいです。

外の壁にはこんなものが。ハイファイブ(日本ではハイタッチ?)をしていざ中へ。

とっても高いので、写真におさまりきりませんでした。こっちは大きい子用、その奥に小さい子用の遊ぶろころもあります。大きい子は小さい子のところでは遊べないけど、小さい子は大きい子のところでも遊べます。

中に入るときに脩がつけている腕輪?を子供と大人と付けられます。この番号を出て行くときに確認するためだと思われます。アメリカではこういう多くの人と子供が遊ぶところでは、誘拐などを防ぐためによくこういうものを付けられます。

ちょっと高いところに登ってみました。この時はまだ余裕の表情ですが。。。

この滑り台を滑ってからちょっとこわくなったみたいです。これは大人でも結構スリルがありました。

もうダメになってきたみたいです。「助けて~」って言ってます。

かなり怯えた表情ですね。

こちらは小さい子用のところを上から撮影しました。

桃ちゃんと混浴中。


ここにはカフェもあるのですが、すごく量が多かったです。お値段の割りにびっくりするほど多くて「次からは分けようね。。。」と話しました。この量で7ドルです。

こちらはBBQチキンラップです。味が結構濃い目でしたが、まあまあのお味。

こちらはチャイナチキンラップでした。こっちも味が濃くて量も多くて、まあまあでした。

必ずスニーカーを見ると履きたがる脩はマリさんの靴を履いていました。


着いたあたりから既に眠そうだった彼ですが、2時間みっちり遊びご飯も食べたらもちろん車に乗った瞬間に夢の中でした。

ここは動き回る子供がいるママにはとってもいいところだと思います。子供を見失ってしまう恐れがあるのがちょっと困りますが、外に出ることはないのでたい丈夫かと。でも、高所恐怖症のママやパパには結構辛いかと。それでなくても結構高くてこわいぐらいだったので。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: