2009年2月19日木曜日

良いお天気になったので

今日も良いお天気だったので、眺めが良くて人の少ない丘の上の公園へ行ってきました。

いくぜ~って感じですね。

良いお天気にはなったのですが、この間のような雨の直後の快晴の日ではなかったので少し靄がかかっていました。山はもっと雪が降って前より更に雪化粧したように見えましたが。

ちょっと寂しげにブランコに乗ってます。

「おいで~」ってわたしを呼んでます。

アリがいて「小さい、小さい」と言いながらじっと見つめていました。

「V(ブイ)」と言いながら見せてくれました。


まだひらがなは教えていないのですが、お風呂で遊ぶやつの効果でアルファベットはほぼ完璧にわかってます。でも、わたしが日本式で教えたので、Vは「ヴィー」ではなく「ブイ」、Zは「ズィー」ではなく「ゼット」と言ってます。。。

早くひらがなとカタカナを教えないとなと思っているところです。お風呂でのお勉強は結構効果有りです。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: