2009年2月12日木曜日

お試しMommy & Me

今日は朝10時から始まるこの間見に行ってほぼここに行くだろうと決めた幼稚園であったMommy & Meに参加してきました。日本語でいうとなんていうんだろう?母子教室???

何はともあれ、今回だけは無料だということを桃ちゃんママのマリさんから教えてもらって、一緒に行くつもりだったのですが桃ちゃんが今度は体調を崩したということで二人は欠席。そのためわたしはリポートするという使命がありました。

自己紹介のお歌があり、その後は本を読んでくれました。

脩立ちすくんで見つめてます。

みんながやっていることとは全く違うことをしてしまい。。。

脩が引っ張り出したせいで他の子供達も興味を持ち始め、先生は仕方ないのでこれを使った遊びを即興で思いついたようです。



身体を少し動かして遊んだ後におやつを自分たちで作る?時間がありました。
作るというかおにぎりをラップにくるんで丸めるだけだったのですが。

そのおかたづけをした後、お別れのお歌を歌っておもちゃが持ち込まれました。実はおもちゃが来るまでかなりご機嫌が悪く、泣いているような状態だったのです。。。おもちゃが来てやっとママは一息つけた感じ。

もうあなたにはそれは小さいのでは。。。?


おもちゃで子供達が遊んでいる間お母さん達は先生と話しをしたり、ママ同士話をしたりしていました。それが一段落したら、後は自由に外に行くなり、おもちゃで遊ぶなりしてください。という感じでした。

脩はもちろん外に出てしばらく遊び、この自転車にとりあえずまたがってみて「帰る」と言いました。


これはあくまでも私の個人的な感想です。
わたしにはここのMommy & Meは合わないかなぁ。
Gymboreeに行っていた頃の先生と比べると、活気がないというかやっていることが面白くないというか、とりあえずまた行きたい。と思わせてくれるところではなかったです。
どこか良いところ見つからないかなぁ。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪前からBLOG楽しませてもらってました。昨日MOMMY&MEで久々に会えて(2度目だね!)うれしかったです。ところで昨晩前から調子の悪かった携帯が完全に死に絶えました。で、新しいのが金曜に届きますので、新しい番号もメールでお伝えします。それから、あのMOMMY&MEは、せっかく行ったのに!なんじゃいな、という感じでしたね。先生はがんばっていたのがよくわかるけれど、もっともっと準備を重ねてリハしてから挑んでほしかったです。(と、インストラクター魂がでてきてしまいました、、)ご近所さんになったので、これからよろしくね~♪

SHIHO さんのコメント...

匿名さん(たぶんMさんですよね?)

コメントありがとうございます。
前からブログ見て頂いていたなんて嬉しいけど、いつもしょうもないことしか書いていないのでお恥ずかしいやら。。。

携帯番号新しくわかったら教えてくださいね。

本当にあのMommy & Meはなんだったんだ。。。って感じでしたね。期待しすぎたのか、日本のマミー&ミーってあんなのものなのか。。。

インストラクター魂出てきたようですし、是非うちわだけでもいいからマミー&ミーとか、クラフトの集まりをやりたくないですか?

ご近所さんなので是非お暇な時は遊びましょう。

メアドも教えてもらえると嬉しいです。