2009年2月18日水曜日

先は長そうです

ここ数日自分でオムツを勝手に脱いで所かまわずおしっこやうんちをするようになってしまったので、まだまだ始める予定は無かったのですがトイレトレーニングを始めてみようかと。。。

膳は急げ、思い立ったが吉日ということでオマルにもなるし、取り外して大人用のトイレにはめられる便座にもなるやつを買ってきました。

「こうやってやるんだよ」と言ってオマルにわたしが座って「シ~」とか、「う~ん、う~ん」とかやって見せてもあまり乗り気ではないようで興味無さそうにしています。。。

なので、大人用のトイレにはめて座らせてみることに。

そしたら、「いやぁ~」とこんな状態。。。

「何あれ?」みたいな冷めた目で見てました。


まだまだオマルにもトイレにもする気配はなく、それでもオムツを外すのでいつも気が抜けません。でも、おしっこをしてしまったりうんちをしてしまったりすると教えに来てくれるのでまだ良いのですが。。。

先は長そうです。。。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: