2009年2月20日金曜日

時間つぶしに

今日はMixiのママさん達の集まりでLAのダウンタウンのJapanese Museum内にあるティールームでちょっと優雅にアフタヌーンティーを楽しんできました。その様子は後ほど。

ちょっと早めに出てうろうろしていたら眠たくなって脩が寝てくれるのではないかと、ちょっと無理な期待をして早めに着いてはみたものの寝てくれる気配はなく時間つぶしにMuseumの周りをうろうろすることに。。。

Museumは外から見るとこんな感じ。とってもお天気が良くて快晴でした。
今は「ご苦労様(GOKUROSAMA)」という展示をやっているようですね。

少し奥に行って見ると二本だけこんな木が植えてありました。満開に咲いていました。もうこちらはお花見の時期です。

階段に座り石を投げている脩。けして「ふぞろいの林檎たち」ではありません。(ってこんなことを書くから「年齢査証してる」って言われるんですよね。。。)

Museumの向かいにはこんな日本ぽい建物があります。


日本人の歴史、日本の歴史を子供達にもしっかり教えていかないといけないなと思いました。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: