2009年2月22日日曜日

Railroad Museumへ

昨日はお天気も良かったので電車、汽車好きの脩を連れてRailroad Museumへ行ってきました。

ここはLomitaという市にあって、住宅街の中に突如出てきます。しっかり場所を調べていかないとわからないところだと思いました。

駐車場側から見るとこんな感じです。本当の入り口は反対側にあります。こちらからは本当は入れないみたいなのですが、ちょうどMuseumの人が戻ってきてわたし達はこちら側から入れてもらいました。

横から見るとこんな感じ。

駐車場の目の前は芝生になっていてその端のほうにこんな大きな汽車?が飾ってあります。

その大きな汽車に乗って一枚。寝起きだったのであまり理解していない様子。

さっきの全体像の中に写っている汽車を近くで見るとこんな風に見えます。といっても、大きすぎて入りきりませんでした。

Museumの中には小さな汽車の模型がいくつかありました。これはMuseumの人が特別に動かしてくれた時で、二人とも釘付けでした。他のお客さんはこの隣に写っている子とこの子の両親だけでした。

こちらはいつでも10セント入れると動きます。30秒ぐらいしか動きませんが。。。


Museumの係りの人は二人の日系二世のおばあちゃん達でした。とっても親切なお二人でした。

とてものんびりした感じのMuseumで人も少ないし結構良かったです。あまり長い時間いられるところではないので、何かのついでに行く感じでいいかなぁ。という印象。

近くに何かの用事で行く時にまた寄っても良いかな?

入場料は大人4ドル、子供12歳以下2ドルです。12歳以下といっても乳幼児まで取られるのかはわかりませんが。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~~~!行きたい。
こうちゃんだけじゃなくて、パパも喜びそうだわ。