2009年2月26日木曜日

日本からの贈り物

今日は鹿児島の実家から素敵なものがたくさん詰まった荷物が届きました。
でも箱は壊れていたようで、たくさんテープが貼ってありましたが。。。でも中身は全然大丈夫でしたけどね。

わたしがAmazonで注文して実家に送っておいたお風呂で遊びながらあいうえおが勉強できるアンパンマンの知育玩具(っていうのかな?)です。

ところが!!五十音あるんだけど、二つあるのが八個あって、その代わりないものが八個あって。。。「さ」が二つあるのに、「し」がないとか。。。これってどうしたら良いのかな?今Amazonに問い合わせ中です。全く、勘弁して欲しいです。

「でっきるかな、でっきるかな」と考え中でしょうか。

塗り絵好きの脩のために塗り絵が二冊、ペンが全部で30本、クレヨンが12色入っていました。色を憶えるための絵本も一冊。お箸の練習のためのお箸も入ってました。
残りの一冊は最近衰えつつある日本語のために「読めそうで読めない間違いやすい漢字」という本を母が送ってくれました。脳を活性化させないとね。。。

たくさんのお菓子と、海苔、ふりかけ、飴、グミ、卵スープ、塩昆布などいろんなものを送って頂きました。

この中の一番上に写っている「ちぎれもち、黒豆入り」っていうぬれおかきは、本当にやばいぐらい美味しいです!!日本にいるのに食べたことない方、是非試してみてください。アメリカでは売っているのかわかりませんが、探してみてください。もしあったら、どこに売っていたか教えてください。


お父さん、お母さん、たくさんいろいろありがとうございました~。また楽しみにしてます。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: