2009年2月20日金曜日

少し優雅にアフタヌーンティー

子供達を追い掛け回し、喉も渇いたし、お腹も空いていたみんなはやっと優雅にアフタヌーンティーを頂くことに。

これは二人分が一つのタワーに載っています。
みんな最初これが一人分だと思って、「すごぉ~い!!」と感動していたのですが、実は二人分が載っていたそうです。

一番上が4種類のサンドイッチ、二段目がスコーンとジャム等、三段目がデザートです。

こちらはもう二人分のタワー。デザートだけが種類が違います。

デザートだけを一枚。
向かって左がバナナナッツのリングケーキでした。バナナの味はあまりしなくてナッツケーキという感じでした。もう少しバナナの味がしても良かったかな?という感じでしたが、美味しかったです。
右側はチョコレートケーキ。とっても濃厚で、一口でわたしはよかったです。

こちらは残りのの種類のデザート。
向かって左側がおそらくアプリコット(杏)か、リンゴかのリングケーキ。これは食べなかったので何味だったのかさえわかりません。
そして最後はキャロットケーキ。これは無難に美味しかったですが、結構重かったです。

サンドイッチのアップ。
手前からスモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド、その次がチキンとクランベリーのサンド、その次がオリーブペーストとアルグラとゴートチーズのサンド、最後がエッグサラダのサンドでした。
一番美味しかったのは、チキンとクランベリーかな?

そして、最後はもちろんアフタヌーンティーなので、お茶が付いてきます。
わたし達のテーブルは一人一人違うものを頼んだので、小さめのポットに入ってきました。ちゃんと注ぎ口からお茶が垂れても良いようにスポンジが付けてあり、蓋が落ちないようにしてあります。さすが細かいけど素敵な心遣いです。
お茶も美味しかったです。


ちょっと久しぶりに優雅な気分でご飯が食べられました。
でも、今度は本当に優雅に頂きたいので子供が大きくなってからかな?また行きたいです。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして★
日本の大学に通う愛梨と申します!
来年からアメリカに行く予定です♪
私は国際結婚にとても憧れるので凄いなって思います!(^^)!
とても美味しそうなケーキですね☆
私もアメリカに行った際にはアメリカの生活を満喫する心を忘れないようにしたいです!
また覗きに来ます(*^^)v

SHIHO さんのコメント...

あいりさん

コメントありがとうございます。
アメリカにいらっしゃるんですね。どちらに行かれるんでしょうか?楽しい学生生活になると良いですね。
国際結婚って憧れる人が多いですが、良いところばかりではないのであまり夢だけ膨らませない方がいいかもしれませんよ。。。

また寄っていってください。

匿名 さんのコメント...

そうですね(^_^;)
以前アメリカに留学した際、外国人との
文化の違いに唖然としたことが何度か
あります。。。
なので、それだけではないと思いますが
やはり国際結婚は大変だなぁって感じ
ました((+_+))
アメリカには始めの一年でNY、ボストン、
サンディエゴ、サンフランシスコを
まわって、そのあとはずっとシアトルです!
LAには留学経験があるので、またいけたら
いいなって思ってます☆
今は、夢で終わらせないためにバイトを
頑張ってお金貯めてます☆アメリカに
いる方のブログはとっても励みになるので
また覗きに来ます☆