2009年2月27日金曜日

もしもしカメよ、カメさんよ

お天気が良かったので、たくさんの人が公園にも来ていたのですが、その中で何故かカメを散歩させていた?放し飼いにしていた?人がいました。
こちら大きい方のカメで、首のところが赤かったです。カメってもっと動きが鈍いのかと思っていたら結構早く動いていてびっくりでした。

「見ても良いけど触ったらダメ」と言っておいたので、こうしてジーっと見ていました。

こちらは小さい方のカメ。こっちは芝生に埋もれて動けなくなったりしてました。でもこっちも意外と早い動きでした。


飼い主に「カメいらない?」と聞かれたけど、即答で「いらない」と言ったら不機嫌そうだった。。。「カメほし~い」って人はなかなかいないんじゃないか????


これはあまり関係のない一枚ですが、葉っぱをちぎってわたしに渡そうとしているところです。




応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: